あなたの周りに 恋愛や夫婦のパートナシップで 悩んでいる人はいませんか?

厄介な問題を解決する8つの方法♪〜八正道〜

ブッダの知恵に【八正道】があります。

厄介な問題は、今起こっている『結果』の事実であり
真の原因は闇の中にあります。
闇の中とは自身のココロの中です。

ココロが現実環境を創っている。
つまり、ココロが変われば環境が変わるのです。

私達の人生は
原因→縁→結果という確かな法則にしたがって創られています。
私達がどんな計略を用いても、この法則を変える事はできません。
全ての結果は我に有りとブッダは語っています。
これは宇宙のルールなのです。

その環境が既にあって、
そこに客の様に自分が住まわせてもらっている!
と思うから厄介にもなるのです。

その環境だからといって、全ての人が同じように感じるはずはありません。

自分だったからそう思ったのです。それが【過去の傷】でもありますね。

じゃあ、どうしたらいい。。。?

↓
↓
↓

起こっている厄介な問題を、他の誰でもない『私』が解決していけば
豊かな人生がやってくるのです。

その解決方法の【八正道】を実践していきましょう

八正道

1)正見ー正しい見解~関わり合いで出現する。一方的な見方をしない
2)正視ー正しい思い~相手の身になって考え、行動する
3)正語ー正しい言葉~嘘はつかない
4)正業ー正しい行い~相手を幸せにする行動(傷つけない、怒らせない、悲しませない)
5)正命ー正しい生活~正しい生活をする
6)正精進ー正しい努力~善いことをする、続ける、実現する。悪いことはやめる。
7)正念ー念じ続ける~信念を持ち、思い続ける
8)正定ー正しい瞑想~常に冷静な心を持つ

全ての結果は我に有りならば
我が全ての結果を導くこともできます。

このブッダの知恵の体系はこちらの
松村寧雄先生から教えて頂きました矢印
http://www.myhou.co.jp/
りんごちゃん




♦INFORMATION♦︎
《いちばん大切にしたいことを いちばん大切に》



"りんごろ"のLINE@はじめました!
最新情報などはこちらで ❥
(LINEのアプリが入っているスマホより リンククリックしてください)
友だち追加




コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください