あなたの周りに 恋愛や夫婦のパートナシップで 悩んでいる人はいませんか?

ピンと張った糸のようで、 一緒にいて息苦しくなります。

 

 

遊び

遊びの定義は人によってさまざまだと思いますが、
ぼくは、遊びとは「心からワクワクすること」だと思っています。

ワクワクすることは、どうして大切なのでしょうか?
それは、自分のエネルギー源、活力になるからです。

遊びには、自分を満たす遊びと、
仕事やアイデアのヒントなど、何かにつながっていく遊びがあります。

自分を満たす遊びには、「無駄が必要」だとぼくは感じています。
無駄はゆとりを生み出します。
何かトラブルがあったときでも、
それに対応できる余裕を持つことができます。<

でも、遊んでいない人はピンと張った糸のようで、
一緒にいて息苦しくなります。

実際、ぼくも、遊んでいなかった時代は疲労感でいっぱいで、
いつも切羽詰まっていました。

体をギュッと硬くして、気持ちを緩めることもできず、
力を入れたままで行動するので、ミスを起こすこともありました。
余白がないと、
一度入ってしまった力を緩めることはできないのかもしれません。

遊ぶことは、自分の活動の肥やしになります。
人間関係を広げたり、人間性を豊かにして、人生の幅を広げてくれます

非日常的なことが体験できるのも、遊びのよいところです。
その結果、視野が広がったり、学んだりすることもできます。

遊びを意識すると、その時間を確保しようと、無駄を省いたり、
集中力が増して、仕事の効率も上がるかもしれません。

楽しければ、心も体も健康にもなります。

ワクワクする感情を意識することが、
バランスライフにとっても重要なことだと感じています。

 

Q.1 あなたが心から楽しめることは何ですか?
Q.2 遊ぶことで得られるものは何ですか?
Q.3 遊びの時間をどのくらい取りたいですか?

 

バランスライフ/総合法令出版



♦INFORMATION♦︎
《いちばん大切にしたいことを いちばん大切に》



"りんごろ"のLINE@はじめました!
最新情報などはこちらで ❥
(LINEのアプリが入っているスマホより リンククリックしてください)
友だち追加




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください