経験 と 理想 と 現実。

夕飯もあまり食べれなかった娘ちゃん
お腹痛い。。。と言って。
しんどそうに横たわったり、動きが鈍かったり。

写真素材 PIXTA
(c) YsPhoto写真素材 PIXTA

こりゃ 幼稚園で流行ってる『嘔吐下痢症』がまたきたか???
そうだ、仲の良いMちゃんがかかってたし。。。
とか考えながら 熱はない娘ちゃんを横にさせて2階に行った。
ってのも 次男坊の友達が来ていて お菓子を食べながら遊んでいたから
ボロボロこぼしているんだろうと 掃除機を持って、ね。
すると 階下から声がする。

ママ~ 吐いた。 吐いたー。

急いでリビングに向かうと ゲロ吐いた跡が 汗2
クッションやら炬燵やら リモコンの上にも。
やっぱり嘔吐下痢症なんだと思って うつってはいけないと皆を隔離する。
そして マスクをして娘ちゃんの様子を見て 嘔吐処理&オイルで除菌。
こんなトキの冷静さは経験がモノを言うわっ!!!

なんだけどーーーーーーーーーー 母は経験上の疑問も抱く。。。
ん? ん? ん???
吐いてからの娘ちゃんは すこぶる元気に見える あへへ
嘔吐下痢症の症状ではないと直観も言ふ。
熱もないし ましてしんどそうでもない。
次男坊達と遊んでいた娘ちゃんのコトを考えてみた。

で、次男坊に聞いた。
はは あのさ、今日娘ちゃん どのくらいお菓子食べてた???
次男 あー 俺達は遊び回ってたけど 娘ちゃんは食べまくってたよ~

写真素材 PIXTA
(c) mapekou写真素材 PIXTA

ぬーん。ただの食べ過ぎやん!
ってか そんなにむさぼる程食べて 気持ち悪くなるってどうなん?
アタシ見落としていた?。。。いや、間違ってた?????かも。

娘ちゃんの残した残骸、まだ洗濯中です。。。
食育、考えますねー。
りんごちゃんろ母さん。

—–




♦INFORMATION♦︎

《素直に生きる》
素直さを引き出し、幸せを体験するLOVE講座です。



《本音で心の扉を開く》
【10/14東京✪10/25大阪】TALK SESSION・自己愛WSです。



《音に委ねる》
ありのままの自分で深いリラックス感へと沈みます。






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください