NO IMAGE

『お付き合い。』

うちの『食洗機』はビルトインで

引き出しタイプのものなのね。

(敢えて企業名は出さないが)

家を建てた時に

そう決まってたから

何とも思ってなかったのだけど

これが

初期の頃から故障が続いて

『ん?』と思ってはいたんだけど

保証期間もあって

いつも

気のいいオジチャマが修理に来てくれて

もちろん保証期間だから無償で直してくれてたの。

でも

思ってたとしても

絶対に

『オタクの使い方が荒いからですよ!』

みたいな態度はどこにもなくて

「ご迷惑ばかりをお掛けしてすみません」

言って下さってたのよね。

なので

「こちらこそすみません」って

いつも思って言ってたの。

で・・・

保証期間は過ぎて

それでも

年に2度くらいは

故障するの(笑)

これって

私が無理矢理詰め込むせいでもあると自覚している。

でも

気のいい修理担当のオジチャマは

「ご迷惑ばかりをお掛けしてすみません」

いつも無償で直してくれる。

あまりにも

申し訳なくて

「お代を受け取って下さい」

言っても

「とんでもありません!

 これからも

 何があっても

 この対応でいかせて下さい。」

言って下さる。

そして

ついに!!!

「新しいモノに取り返させて下さい」

とまで話して下さった。

私は

「有難いお話ですが

 修理で済むのなら

 私は困らないのでそれでいいんです」

と言ったのよね。

その

気のいいオジチャマは

それから

定期的に(そろそろ考えたら?って思うよね?)

故障の度に通って

直して

無償で(ここは大事だよね?)

帰っていくの・・・

「また、いつでも

 何かあったら言って下さい」

と残して・・・

本当は

新しいモノに取り替えて

その後の故障については

代償を払う方が良いのか?と思ったし

それも話したんだけど

オジチャマは

イケルとこまでいきましょう!みたいな対応だった。

何だか分からないけれども

私も

オジチャマの意見にのったのよね(笑)

だって

有難くてさー。

私は

新しいモノが欲しいわけではないし

今まで通りに使えたらそれでいいし

そして

オジチャマの好意が嬉しいからさー(笑)

そうして

このオジチャマとのお付き合いは

まだ続いている。

また今回

(懲りずに354354

故障したんだけど

オジチャマの対応が素早くてね・・・

さっさと

新しいモノに替えた方が良いんだろうけど

今は

オジチャマとのお付き合いの方が

いい具合になってしまってさー・・・

でも

いつまでも

甘える訳にはいきません!よね?

ちゃ~んと

オジチャマと

話して

今後の

『食洗機』について

考えます!!!

でも

こんなお付き合いの時間を頂けて

有難いと感じると共に

企業努力の底力を

見せて頂いてます!

オジチャマ、素敵ですハート

ペタしてね

—–

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!