わたしのボーダー

「可哀想」

「できるかな」

そんな言葉を聞くと

わたしは「そうかな?」と空を見てしまう。

 

可哀想な人なんて

本当はいないとわたしは思うんだな。

誰の上にも空はある。

ボーダー(境界線)を引くってだいじ。

それはどんなに身近な人でも。

 

人の課題は横取りしてはいけない。

自分の価値を他人の場所でみいだして

自分は小さくおさまっている場合ではない。

そして

自分も他人もみくびってはならない。

 

子どもの代わりに宿題しないことと同じ。

「自分のことは自分でやる。」

幼稚園のとき、言われたことを覚えている。

 

これが自立の一歩。

 

ボーダーを引いてますか?

 

 

 

 





♦Information♦︎
ハートに正直に【ハートスタイリングセッション】
りんごろマンガ部【しつもん『マンガ』読書会】
恋愛版筋トレ!魔法の質問ラブカード【想いの伝え方WS】
長く愛され続ける【ブログ講座】
魔法の質問カードマスター養成講座
中島雅美(りんごろ)自己紹介
♥無料ニュースレター りんごろ♪【愛・らしさエッセンス】
♥無料メール講座 自然に愛される大切な7つのエッセンス♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

生き方、喜び、美しさ、感性、センスを引き出し、女性のハートをキラキラにスタイリング。 自分軸を育てるセッション、ワークショップ、講座を全国で実施しています。 自分らしさを表現するブログ活用、パートナーシップ・関係性を築く想いの伝え方も全国各地で開催。 お互いで癒しあい、分かち合う関係を深めることで 世の中は何倍も素晴らしく、人生は味わい深くなるという思いから「自分を生きる人」のための感性を磨いている。