共にいる人を選んでますか?

夢に向かっているときほど
共に過ごす人を選ぶ。

昨年度、長男は大学受験でした。
学力は人に言えるほどではなく
行きたい大学を口にすることもできない状況。

まず、三者面談で担任の先生に話すことにしました。
先生方は学力をベースに志望校を提示してくれます。

「それでも行きたいのならまず先生に言ってみたら?」と話していました。
話す勇気も湧かないのなら 気持ちもその程度かもな・・・
と内心思いつつ。

先生は「本当に行きたいなら努力が必要だぞ」と言い
それから応援し続けてくれました。

長男の周りにいる誰しもが
共に応援し合い、
「無理でしょ!」等と言う人、笑う人もいなかった。

最後まで粘り続けられたのは
もちろん本人の努力と未来をつかむ気持ちだけれど
そう居られた環境は
とても大きかったと思う。

自分の夢を
まず自分が心から信じ、臆せず

そして
共にいる人を選ぶ。

その心地よさや喜びは
夢への取り組みを確信させてくれるひとつだと思う。


『共にいる人を選んでますか?』







♦Information♦︎
♦人生を好きにデザインする【ラブライフコーチング】
【わたしの中の愛の価値観を知る】WS
東京 9月17日(日)13時〜16時
千葉 19日(火)10時半〜13時半
大阪 20日(水)10時〜13時

♥中島雅美(りんごろ)自己紹介
♥無料ニュースレター【LIVE LOVE LAUGH】
♥無料メール講座自然に愛される大切な7つのエッセンス


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

Love Moderator(恋愛心理カウンセラー) 自分を生きる女性のサポート、ライフワークバランス講座、恋愛コーチングを通し、生き方、喜び、美しさ、感性、センスを引き出しています。 大切にしていることは自分に正直に♡好きなことはシンプル。