長く愛され続ける【ブログ講座 】のご案内です。

『発信力』とは?
出逢いの接点を増やすこと。

りんごろ
なぜ ブログで発信をするのだろう?
誰に向けて 発信するのだろう?
どんな キーワードを 入れたいだろう?
どんな写真に惹かれてるだろう?

あなたも ブログでご縁を深めて見ませんか?

 

長く愛され続ける【ブログ講座】のご案内です。

 

♦︎ ブログで表現とは?

発信し続けることは
1.出逢いが増える
2.自分という存在、感性、センス、価値を見つけてもらえる可能性が高くなる
3.発信を続けることで接点が増え、親近感を持ってもらえる

人は、親近感のある人と深めていきたいものです。
そして
親近感のある人からサービスを受けたいと思います。

こんなお悩みの相談を受けてきました。

・ブログでの自分の表現がわからない
・ブログを始めたけれど、何をどんな風に書いていいのかわからない
・ブログをなかなか続けられない
・ビジネスブログとしてどう書いたらいいのかわからない
・ブログで仕事に繋げる導線をつくっていきたい
・ブログでご縁を深めたい

発信で、ブレーキになっていることにも意味があります。
そこにあなたの価値を紐解くカギも眠っています。

長く愛され続けるブログ講座は、
あなたの【本当の価値】を表現する発信力を身につける講座です。

目標を高く持ったり、頭で考えすぎてしまうと プレッシャーとなり続けられません。
小さく始められることから、見つけていきましょう。

54265239 - easter in the office workplace on blue wooden table. the female hand with laptop

なぜブログ発信なの?

ブログは
⋅自分の存在を知ってもらう
⋅長文が読みやすい
⋅テーマやカテゴリーを作ることで過去記事にアクセスしやすい
⋅HP代わりになる
⋅新たな接点・アプローチとなり、関係性をもつことができる
⋅どこでもパソコン、スマホがあればできる
⋅24時間宣伝をしてくれる(広告費がかからない)

こんな方にオススメです

・コンテンツ創りからはじめたい
⋅ブログを始めたけれど何を書いていいのかわからない
⋅ブログ読者を増やしたい
⋅楽しみながら継続するコツを知りたい
⋅ご縁を深めながらファンをつくりたい
⋅自分の魅力を仕事や活動にいかしたい
⋅自分に合った発信のアドバイスが欲しい
⋅毎日ネタに悩む
⋅自撮りを教えて欲しい
⋅カウンセラーやコーチ、セラピスト等、活動をブログでイキイキ表現していきたい

ブログ講座では?

こんなことを学び、体験します!
☆自分らしいブログの書き方
☆楽しみながら続けるコツ
☆書きたいことを毎日の中で見つけることで、自主的に過ごすことができる
☆自分の言葉で表現する
☆他の人のシェアも 自分の体験として感じることができる
☆自分を客観視できる
☆自分を好きになる
☆思わぬ自分のブレーキの答えが見つかる
☆自分の可能性を信頼する
☆行動する
☆自分の価値を感じ、それを発信する

ブログ講座カリキュラム

午前は、ブログ発信の活用法をお伝えします。
午後は、まだ見ぬ自分の本当の価値を引き出し、表現や発信の軸に役立てていきます。

心理カウンセラーのわたしだからこそ見えてくる
本当に伝えたいコンテンツ
発信へのブレーキを活動力にかえるお手伝いをさせて頂きます。

43403630_m

お客さまの声

ハニーサクラさん
♦︎フラワーエッセンスコーチ ハニーサクラさん
中島雅美さん=りんごろ(と呼ばれています)は、カウンセラーとしてご活躍されていて、
恋愛に関するご相談のスペシャリスト。

日々のブログが本当におもしろくて、ブログでの集客に成功されています。

さらに3人のお子さんの母親でもありますが、彼女の子ども達は幸せだと思います。
話を聞いてもらってると、幸せになるの。

どんどん元気になり、ヤル気になり、自分の強みが見えてくる。
私、すんごい負けず嫌いで、でも、人と比較する自分に
いい加減、嫌気が差していたけど、それすら「良さ」やと言ってもらえました。

Sallyさん
♦︎家事コンシェルジュ スーパー主婦sallyさん
ブログに少し行きづまりを感じてきたので
また新しい自分を発見できたらと思い参加しました。

最初の30分もたたないうちにすごい衝撃を受けた講座でした。
驚きました!本当に。

とても素晴らしい内容の講座でした。
自分の幼少の頃のモヤモヤ感が、この年齢になってわかりました。

今の自分、そして今後の自分を見直すことができました。本当にありがとうございました

岡崎貴子さん
♦︎~まずは自分で自分をhappyに❤~「わたし」がよろこぶ場づくり中♪たかこさん
りんごろさんの話を聞いてみたかったから参加しました。

自分がまだまだ周りに合わせようとしているところがあることに
思わぬところで気づかさせてもらった。

自分が好きなことの傾向も、改めて見えたので
意識をそちらに向けていきたいです。

メグリン
♦︎ハッピーをお届け クリスタルボウル奏者 メグりん
りんごろの魅力に触れたかったから参加しました。

自分の気づかない魅力。目からウロコでした!

これを認める!やっていこうと思います。
りんごろは魅力発見スペシャリスト!

みぃち☆
♦︎アニマルコミュニケーションHOWLroom  大切なペットとあなたの心をつなぐ みぃち☆さん
今後Blogを活用していきたいと考えているので、
魅力あるブロガーりんごろから直接聞きたくて参加しました。

「好き」の強さを感じることが出来たので、
これからはもっと自信を持って「好き」と言おう♡と思えた。

人から見た自分を知ることは、恐いけれど面白い。
「見せたい姿」ではなく、本来の自分を出せるようになったら、また聞いてみたい!
参加してよかったです。ありがとうございました。

しゅうしゅう
♦︎Shu’s Box 上田修司さん
自分と違う伝え方を知りたかったので参加しました。

自分が伝えるブログの楽しみ方と 違う伝え方が楽しく、ためになる。
魅力発見ワークは面白い。そして、りんごろの分析はするどい!

HAZUKIちゃん
♦︎カラダ専門家 HAZUKIのキョウハ、ナニモード?さん
ブログの読者数を増やす、アクセス数を増やす、毎日何記事アップする
などの成功方法としての起業系勉強会でのブログ活用法はよく耳にしたりします。
やるだけ!! だと。

だけども美力・・・???どうやって??と疑問を抱きながら当日を迎えました。

いつもながらですが安定したお話しと、私自身がりんごろさんの読者だったので
いちファンとしても楽しみました。

この講座!!ひとことでいうとブログ講座でありながら魅力発掘です!!!
目からウロコ はもちろんのこと、
他の受講者さまともご縁を頂き、感じたことをシェアし、互いに意見交換したり
新たな自分を発見することができました。
続きは>>こちら<<

りえちゃん
♦︎人×人=∞ 人と人が絡むことに無限の可能性を感じて生きています。rieちゃん
基本セオリーは、それはそれで大事だし、知識として知っておいて損はないけど、
そればかりのブログの場合、確かに「読みやすい」し
「情報を得たいときにはリファレンスとして役に立つ」けれど、
「なんかすごく気になる!」とか「いつも読んじゃう」というものとはちょっと違う。。

対して、りんごろさんのブログは、魅力があふれていまして。
告知文も素晴らしければ、日々のつぶやきも「らしさ」いっぱいで。。

参加してみて・・・

まー 正直、ブログ講座の枠は超えていました。
ブログは自分を表現する手段の一つ。
つまり、その「自分」とは何か について向き合うことなしに、一体何を書くのか ということなんですよね。
これは商品やサービスを売るビジネスブログであっても同じこと。
ネットに情報があふれ、同じようなものはごまんと検索できる時代、「誰から買うか」がより大事になっていますから。

ブログ講座というけれど、ぶっちゃけ「あり方・生き方」を見つめなおす講座だった、と思います。
具体的には、美力発掘のワークをするのですが、これが・・・・・。深い。
体験してもらいたいので、詳細は書かないことにしますが、かなり衝撃を受けました。
続きは>>こちら<<

♦︎ わたしがブログ発信を続けた9年で得たこと

ブログを始めた最初のキッカケは『福岡の親友との近況報告』でした。
⋅子育てのこと
⋅自分のこと
⋅日々の出来事や学びそんなことを記しながら、カウンセラーの仕事も始め

⋅ビジネスについて
⋅ご縁を深めている仲間・友人のことも書くようになり、表現力が身につきました。

自分の言葉で語ること、
それは客観的に自分を知る、見る、感じる機会にもなります。

ブログで綴る毎日はわたしの歴史となり、振り返りとなり、
子ども達に残せる、一度では伝えられない財産にもなっていると思います。

ブログ記事から人となりと感じてもらえるようにもなり、
それがわたしの講座や個人セッションに来てくださるキッカケにもなったり
企業研修、学校研修にと声をかけていただくようにもなりました

実際にブログからのご縁を深めさせていただいて
遠くの方(海外に住んでいる方)とも会うことができ、
一緒に仕事をする仲間もでき、
分かち合うことで
自分だけではできなかったことを 経験させてもらっています。

それは
わたしの人生を想像以上に豊かにしてくれてます。

あなたもブログで発信を始めませんか?
ブログ初心者から始めたわたしがサポートします!

お申し込みはこちらから

大阪
長く愛され続ける【ブログ講座】

♦︎日時:2月19日(日)・22日(水)

 ☆午前  10時〜13時/3時間
 ☆午後  14時〜17時/3時間
♦︎金額:30,000円(税込み)再受講は10,000円
*飲食代は別途負担でお願いします。

♦︎定員:8名まで
♦︎場所:ホテルロビーラウンジ・大阪市内サロン(詳細は直接伝えます)




♦Information♦︎
オリジナルな自分軸を育てる【ハートスタイリングセッション】
恋愛版筋トレ!魔法の質問ラブカード【想いの伝え方WS】
長く愛され続ける【ブログ講座】
中島雅美(りんごろ)自己紹介
♥無料ニュースレター りんごろ♪【愛・らしさエッセンス】
♥無料メール講座 自然に愛される大切な7つのエッセンス♪

ABOUTこの記事をかいた人

生き方、喜び、美しさ、感性、センスを引き出し、オリジナルな自分軸を育てる「ハートスタイリスト」としてセッション、ワークショップ、講座を実施。 自分らしさを表現するブログ活用、パートナーシップ・関係性を築く想いの伝え方も全国各地で開催。 お互いで癒しあい、分かち合う関係を深めることで 世の中は何倍も素晴らしく、人生は味わい深くなるという思いから「自分を生きる人」のための感性を磨いている。